WEB総研による、司法書士事務所の方々の集客や新規顧客開拓のサポート情報が満載です。
それでは続いて、事務所の業績アップにつながるコンテンツを作るにはどうすればよいのか考えてみましょう。
事務所の業績がなかなか上がらないという悩みをお持ちの士業やコンサルタントの先生はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
その原因はいろいろと考えられると思いますが、もしかしたらご自身では見えていない問題があるかもしれません。そこで少し視点を変え、視野を広げてみませんか?
今はスピードが重視される時代。まずは、常にスピーディーに動き続けている世の中の現状を把握しておきましょう。
そのためには、ただじっと待っているだけでなく、司法書士向けのセミナーに参加するなどして自ら積極的に情報を取りにいくことが大切です。
「鳥の目、虫の目、魚の目を持て」とはよく耳にする言葉ではないでしょうか。現場を見る“虫の目”はもちろん大切ですが、“鳥の目”で大局から物事を見つめなおすと新たに見えてくるものがあるかもしれません。また“魚の目”で世の中の流れを敏感に感じることも必要です。
複雑化、多様化する世の中のニーズを捉え、流れに乗り遅れないためにも、できる限りセミナーなどに参加して、新鮮な情報を得ておくことをおすすめします。
現在、司法書士向けの様々なセミナーが開催されています。例えば、過去に開催されたセミナーでは下記のような興味深い内容のものがありました。
セミナーに参加することで、世の中の流れを把握しつつ、多種多様な成功事例を知ることができます。
業績を上げる方法は角度を変えればたくさんあるのではないでしょうか。意識をすれば、たくさんの情報が目に飛び込んでくるはずです。
司法書士向けセミナーに限らず、いろいろなセミナーに参加することで、改めてご自身の強みや弱みが発見できることもあるでしょう。
学んだことを活かして、あなたをさらに魅力的にみせるには何をどんなふうにアプローチしていけば、業績アップにつながるのかをしっかりと考えて、ホームページのコンテンツ作りに活かしていくことが大切です。
セミナーに参加しただけで満足してしまってはいけません。知っていることと行動することとは大きな違いがあります。
セミナーで学んだことは、自分の事務所の場合に落としこみ、できるだけ早く、あなたのホームページに反映させましょう。
「そのうちに……」などと言わずにすぐに実践することが大切です。ビジネスではスピードが重視されます。
ただ知っているだけでは、成果にはつながりません。すばやく行動に移していきましょう。
以上、我々が士業やコンサルタントの皆さんにホームページを制作してきた経験を元に、「ホームページを活用して新規顧客を集める方法」をお話しました。
是非あなたも、ここで述べたノウハウを元にして、ホームページで新規開拓を目指していって下さい。
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なおここでお話しした内容は、あくまでも「基本」に過ぎません。また「考え方」を中心にご説明したため、実際に自社でブログを運営しようとすると、細かい部分で色々と悩まれることも多いと思います。
ホームページは「大いなる可能性」を秘めた素晴らしい「ツール」です。しかしそのツールを使いこなせるかどうかは、御社の「ノウハウ」次第です。その意味で、1日でも早くホームページの利用を開始しましょう。ライバル企業がノウハウをためる前に、先にノウハウを身につけてしまうのです。1日早くホームページ活用のノウハウを習得できれば、それだけライバルに先んじることができるのです。
つたない文書で分かりにくい点も多かったと思いますが、このホームページの内容をもとに、御社がホームページを活用して素晴らしい成長を遂げられることを、心より祈念しております。
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